誰でも簡単!クリスマスムードを楽しむ方法 | 日暮里での賃貸、戸建てをお探しの方はハウストゥハウス日暮里店 せとや不動産にお任せください。

  • 0120-710-8230120-710-823

    営業時間10:00~19:00

    定 休 日毎週水曜日

誰でも簡単!クリスマスムードを楽しむ方法

2020-11-27 12:41:42

コラム03529のアイキャッチ画像

もうすぐクリスマスがやってきます。街が一気にクリスマスムードに色づき、クリスマス限定グッズやイルミネーション、クリスマスソングが流れるお店など、思わず浮き出したってしまいますよね。

そんなクリスマスを自宅でも楽しみたいと考えている人もいるのではないでしょうか。特に今年はクリスマスが平日なのと、新型コロナの影響もあり自宅で過ごす予定の人も多いと思います。誰でも簡単に、自宅でできるクリスマスの準備を紹介します

ウォールステッカー(壁紙シール)

自宅の壁に貼るだけで簡単にクリスマスムードを演出できるウォールステッカーは、とても便利なアイテムです。シートから剥がして壁にはるだけなので、専門的な知識も必要なく短時間で一気におしゃれに仕上がります。

壁に貼ったあとも簡単に剥がせます(ウォールステッカーによって多少剥がれることもあるので注意)手軽に100円ショップでも購入できますし、家具のニトリや通販サイトでも購入できる方法です。賃貸物件の場合は、はがす時に壁紙や塗装面などが傷んでしまうことがありますので、試し貼りなどしながら作業いただくと良いと思います。

窓デコシール

窓専用のクリスマスシールなどもあります。窓をきれいに拭いたうえで貼るだけの簡単なものですが、ぷっくりとしたかわいらしいデザインや、雪の結晶など種類が多いのも魅力です。壁だと賃貸だしちょっと不安な人にも挑戦しやすいのではないでしょうか。

窓ガラスだと昼間に見る印象と、夜に見る印象が変わるのもおしゃれです。まるで夜空に浮かんでいるような窓デコシールもあり、誰でも簡単におしゃれに仕上がります。

LED電球フォトフレーム

クリスマスというとほんのりと灯る明かりをイメージする人も多いのではないでしょうか。LEDならではの人工的過ぎない優しい光は見ているだけでも癒やされます。そんなLED電球のついたフォトフレームなどもあります。

写真をクリップにはさみ、壁にデコレーションとして貼れるものなど、オリジナルのクリスマスを彩れるのもポイントです。実際に去年のクリスマスに飾りましたが、部屋の明かりを消していつまでも眺めていたくなるような光景でした。

クリスマスの飾りはツリーを用意したり、キラキラしたモールを飾るなど自宅でできるものがたくさんあります。材料の種類も多く手頃な価格で手に入るのも魅力ではないでしょうか。今年はお家で過ごすクリスマスが多いからこそ、自宅をおしゃれに飾って思い思いのクリスマスを楽しみましょう。賃貸でも壁を傷つけずにできるので、季節のイベントに合わせて飾ってみるのもおもしろいものですよ。
Copyright(c)株式会社せとや不動産. All Rights Reserved.