日暮里駅西口駅舎完成 | 日暮里での賃貸、戸建てをお探しの方はハウストゥハウス日暮里店 せとや不動産にお任せください。

  • 0120-710-8230120-710-823

    営業時間10:00~19:00

    定 休 日毎週水曜日

日暮里駅西口駅舎完成

2020-09-05 16:08:33

コラム03306のアイキャッチ画像

JR日暮里駅の西口ですが、長いこと工事を行っておりましたがようやく2020年の夏に完成されました。西口は線路の上にできている出入口のためお店などもなく、少々寂しい雰囲気ではありましたが、意外と利用される方は多く、今回のリニューアルは待ちに待ったものとなりました。

谷中エリアの雰囲気を感じるデザイン


外観は、落ち着きの感じられる茶系の木でデコレーション。その中でもひときわ目立つのが入口の頭上にある駅名のプレートです。猫をモチーフにしたようなデザインで、耳と足跡がありとっても可愛らしいいと評判です。まさに谷中エリアの雰囲気を感じさせるデザインとなりました。


新たな待ち合わせスポットに


昔は、駅舎から出る際は階段を利用するしか方法がありませんでしたが、今回の改修工事で、短いながらもエスカレーターが設置されました。足の不自由な方やご年配の方には大変うれしい改修です。
また、待ち合わせや休憩にも使えるベンチの設置や、男女別のトイレの設置など、谷中霊園へお墓参りに来られる方や、谷中銀座でかき氷を食べに来られる方などにはとっても便利な出入口となりました。待ち合わせ場所にも使えるスペースは、エスカレーターを上がってすぐ左手となります。屋内となるため、雨の日でも気にせずご利用いただけます。また、コインロッカーもありますので荷物があっても気にせずお買物やお散歩へ行くことも可能です。
※車椅子などをご利用の場合は、北改札を出ましたら西口へ向かわず、右手斜め前のスロープより外へ出ることが可能です。

Copyright(c)株式会社せとや不動産. All Rights Reserved.