毎月開催「にっぽりマルシェ」の魅力とは | 日暮里での賃貸、戸建てをお探しの方はハウストゥハウス日暮里店 せとや不動産にお任せください。

  • 0120-710-8230120-710-823

    営業時間10:00~18:30

    定 休 日毎週水曜日

毎月開催「にっぽりマルシェ」の魅力とは

2017-12-23 16:19:19

コラム00667のアイキャッチ画像

日暮里駅東口駅前で毎月のように行われている「にっぽりマルシェ」ご存知でしょうか。
 
日暮里駅を頻繁に使う人は「なんのイベントだろう?」と気になっていた人もいるでしょう。地方再生の為に行われている商店街の復興イベントでもあり、地元の人たちにとっては毎月楽しみにしている人もいるのではないでしょうか。
 
にっぽりマルシェでは福島や宮城などの東北をはじめ、熊本・島根・新潟など実にさまざまな場所の農産物や特産品の加工品などを販売していて毎回多くの人たちが訪れています。なかには八丈島・種子島などなかなか見ることのできない珍しい物産まであり、試食など新鮮な食材の一つ一つがとても魅力的です。
 
ステージではミュージシャンや特別イベントなども行われ、子ども~大人まで楽しめると話題です。おもに土日に開催され10:00~17:00まで開催されています。この場所では他にも「にっぽりフレンドリーマーケット」や季節に応じて「クリスマス」「カウントダウン」などのイベントも行われています。駅前なので明るく開放的な空間であること、一人で参加しても楽しめるのが嬉しいですね。毎月のイベント情報は公式サイトからUPされますので確認しておきましょう。
公式サイト【http://www.nipporiyumedonya.com/】
 
日暮里は地元の人たちの団結力が強く、こういったイベントにもとても力を入れています。昔ながらの商店街「谷根千」などもありますし、お散歩するだけで新しい発見があるのも日暮里駅の魅力です。地元の人たちとのふれあいも楽しみましょう。
Copyright(c)株式会社せとや不動産. All Rights Reserved.