賃貸でもできるDIYで模様替えを楽しもう! | 日暮里での賃貸、戸建てをお探しの方はハウストゥハウス日暮里店 せとや不動産にお任せください。

  • 0120-710-8230120-710-823

    営業時間10:00~18:30

    定 休 日毎週水曜日

賃貸でもできるDIYで模様替えを楽しもう!

2017-11-19 18:31:12

コラム00610のアイキャッチ画像

賃貸だとお部屋の模様替えをしたくても限られてしまうので楽しめない…と諦めている人はいませんか?近頃は賃貸でも安心して使えるようなセルフリノベーションのグッズがたくさん販売されています。DIYのちょっとした技術を知っていれば誰でもできるものばかりですので、年末年始のちょっとした時間に模様替えを楽しんでみませんか?


(1)壁紙を貼り替える
もともとある壁紙の上に簡単にはがせる糊をつけておしゃれな壁紙を貼り付けるだけの簡単なDIYです。退去時はその壁紙を剥がすだけなので跡になる心配もありませんし、何度でも貼ってはがせる特殊なものなのでとても簡単です。おしゃれな花柄にしたり、キッチンをレンガの壁紙で外国のおしゃれなキッチン風にしたりといろいろな柄が手頃な価格帯で楽しめるのもポイントです。

(2)和室をフローリングに
和室の部屋だけど洋室の雰囲気を楽しみたいあなたにおすすめなのが「ウッドカーペット」です。畳の上に直接敷くだけですし、築年数の古い家でも一気に雰囲気を変えることもできます。和室の畳が老朽化してしまう心配もなく退去時にも安心です。和室ならではの良さもありますが、模様替えを検討している人はとても手軽にできるので是非試してみてくださいね。


ご紹介した2点ともとても簡単に模様替えができるものです。
長年住んでいる部屋の模様替えや、新しく賃貸を借りる時に「ここが洋室だったら…」などと思う時こういったリノベーションの方法を知っていると選択肢も広がります。
賃貸でも工夫次第でいくらでも楽しめますので、是非試してみてくださいね。

賃貸でもできるDIYで模様替えを楽しもう!
Copyright(c)株式会社せとや不動産. All Rights Reserved.