夏だからこそ和菓子で涼みませんか? | 日暮里での賃貸、戸建てをお探しの方はハウストゥハウス日暮里店 せとや不動産にお任せください。

  • 0120-710-8230120-710-823

    営業時間10:00~18:30

    定 休 日毎週水曜日

夏だからこそ和菓子で涼みませんか?

2017-08-05 18:09:40

コラム00413のアイキャッチ画像

甘いスイーツ好きでも夏になると生クリームは重くて苦手…なんて人もいるのではないでしょうか。そんなあなたにおすすめしたいのはさっぱりとした甘さの「和菓子」です。餡庫の体に優しい甘さや水饅頭など夏は和菓子のシーズンでもあります。舎人ライナー沿いには美味しい和菓子のお店がたくさんあります。

■舎人ライナーでおすすめの和菓子店とは?
実は老舗が多く隠れ家的な和菓子店が多いのでぜひ足を運んでみてくださいね。

HABUTAE 日暮里駅前店

日暮里で昔から有名な羽二重団子をカフェスペースで堪能できる珍しいお店。格式ある雰囲気ではなくおしゃれなカフェのような雰囲気で美味しい和菓子を楽しめます。以前「有吉の正直さんぽ」で紹介され気になっている人も多いのではないでしょうか。ぜんざいや餡団子、みたらし団子、焼き団子など団子の種類が多くミニサイズの食べ比べなどもあります。美味しい緑茶と一緒にもちもちの絶品団子を食べに行ってみてくださいね。

住所:東京都荒川区東日暮里6-60-6
電話:03-5850-3451

谷中せんべい 信泉堂

昔ながらの雰囲気で手焼きの美味しいお煎餅を堪能できるお店です。どこか懐かしいその店構えは訪れるだけで気持ちがほっと安らぎます。1枚からまとめ買いまで好きな枚数を購入できること、シンプルな醤油味・ざらめ・たっぷりのゴマなどどれを食べても絶品です。
お煎餅好きな方はぜひ訪れてみてくださいね。お店にいるおばあちゃん曰くおすすめは堅丸です。やや堅めで食べごたえもあります。

住所:東京都台東区谷中7-18-18
電話:03-3821-6421

まめ屋 西新井大師前

西新井大師の参道にある豆を使ったお菓子の専門店。素材の味をいかした優しい味わいにカカオやきなこなどの和素材を中心とした粉が混ざっていてとっても絶品です。甘すぎるのが苦手な人や、お土産などにも喜ばれそう。軒先では試食を配っているので、試食してみるとそのなんともいえない味わいが癖になります。有名な草団子のお店もいいですがたまには別のものを食べたいそんな時にもおすすめです。

住所:東京都足立区西新井1-9-13 第二たぐちやビル 101
電話:03-5839-3962


いかがでしたでしょうか。
舎人ライナー沿いにはまだまだ和菓子の老舗がたくさんあります。優しい甘さの和菓子をたまには楽しみながら美味しいお茶を楽しむなんていうのもなかなか素敵ですよね。

Copyright(c)株式会社せとや不動産. All Rights Reserved.