部屋の雰囲気は色によってイメージが変わる!? | 日暮里での賃貸、戸建てをお探しの方はハウストゥハウス日暮里店 せとや不動産にお任せください。

  • 0120-710-8230120-710-823

    営業時間10:00~18:30

    定 休 日毎週水曜日

部屋の雰囲気は色によってイメージが変わる!?

2017-07-19 19:05:49

コラム00370のアイキャッチ画像

せっかく部屋を借りるなら仕事から疲れて帰って来た時に落ち着く空間であることは必須ですよね。ほっと一息つきたくなるようなそんな部屋にするためには色にこだわってみませんか?色が与えるパワーには実はさまざまな効果があるのです。

 

部屋の雰囲気はメインに使っている色によって変わります。例えば家族との会話を弾ませたいあなたは「オレンジ」がおすすめですし、集中力をつけたい勉強がはかどる部屋を目指すのであれば「ブルー」もおすすめです。オレンジには楽しい気分にする食欲が湧くといった効果があります。

 

「レッド」にすれば情熱の色といわれるように、明るくポップな印象を作り出すこともできますよね。キッチンなどに「レッド」の小物をおくとシンプルなキッチンでも印象を変えることができます。

 

一人暮らしであれば、リラックスできる空間にするなら「ブラウン」「グリーン」などの自然をモチーフにした配色がおすすめですし、「ブラック」や「ホワイト」をメインにすればスタイリッシュな空間を作ることもできます。もちろん自分の好きな色を選ぶのもおすすめです。基本的には1つの空間に3色まででコーディネートすると色がごちゃごちゃしてしまうこともなくまとまりを出すこともできます。

 

もともとのお部屋の印象によっても合う色と合わない色があるので異なりますが、部屋の内装を決める時は色にこだわるとかんたんに印象を変えることができます。カーテンやカーペット、ソファーなど部屋のメインとなるものの色にこだわり自分だけの特別な空間をつくりだしてみましょう。

Copyright(c)株式会社せとや不動産. All Rights Reserved.