新居が決まったら照明器具選びを忘れずに! | 日暮里での賃貸、戸建てをお探しの方はハウストゥハウス日暮里店 せとや不動産にお任せください。

  • 0120-710-8230120-710-823

    営業時間10:00~18:30

    定 休 日毎週水曜日

新居が決まったら照明器具選びを忘れずに!

2017-06-08 18:02:14

コラム00275のアイキャッチ画像

引越しや新居の時につい忘れてしまうものといえば「照明器具」ではないでしょうか。

賃貸の場合、もともとついている部屋とついていない部屋があります。

ついていない部屋の場合、事前に照明器具を購入しないといけません。


電球だけではなく取り付ける照明器具のもとから必要になる場合もあり、最寄りのスーパーなどでは購入できないので家電量販店や通販などで購入します。


今の流行りはなんといってもLEDの照明器具でしょう。

電球の蓋をあけてみると小さな電球がたくさんついていて、目にも優しい作りになります。

リモコンスイッチで灯りの明度を調整できるものもあれば、オレンジライトやホワイトライトなどを選べるものもあります。なかには本を読みやすくする光などのこだわりも。


家電量販店に行くとメーカーものの場合2万円以上の値段になりなかなか高額です。照明器具を探している人はアウトレットや通販などで探すと型落ち品など相場の半額程度で購入できる場合もあります。新居に引っ越す前に購入するのがおすすめですが、新居に運ぶときに割れやすくなってしまうので、できるだけそのままの形で運ぶようにしましょう。


また、新居のイメージにあわせておしゃれな照明器具などを購入するのもおすすめです。

シャンデリアやシーリングライトなど照明器具一つでお部屋の雰囲気を変えることができますし、見た目もとてもおしゃれです。


照明器具が必需品となる場合は、できるだけ早くお気に入りのものを見つけて購入してしまいましょう。新居でどうしても忘れがちなものですし、夕方以降の引越しの場合照明器具がないと作業も進みません。通販サイトによっては引越しシーズンなど品切れになってしまうものも…。


新居の電球の有無について確認したい場合は、いつでも気軽にお問い合わせくださいね。


Copyright(c)株式会社せとや不動産. All Rights Reserved.