これから賃貸を探す方必見!ベッドの選び方 | 日暮里での賃貸、戸建てをお探しの方はハウストゥハウス日暮里店 せとや不動産にお任せください。

  • 0120-710-8230120-710-823

    営業時間10:00~18:30

    定 休 日毎週水曜日

これから賃貸を探す方必見!ベッドの選び方

2017-06-03 12:21:55

コラム00265のアイキャッチ画像

これから新生活をスタートするためにはさまざまな家具や家電を揃えなくてはいけません。

揃えるものはたくさんあるけども、仕事で疲れて帰宅した時にリラックスできるベッドはかかすことのできないものですよね。


でも賃貸の場合、ベッドの大きさはどのぐらいのものがベストなのでしょうか?

また、一人暮らし、二人暮らし、子供を含めた三人暮らしの場合どのような大きさのベッドが適切なのでしょうか。

 

ベッドの一般的な大きさの違いとは?


まずは平均的なベッドのサイズですが、


・一人暮らし 

シングル       (100×200)

セミダブル     (120×195)

・二人暮らし

ダブル          (140×195)

クイーン        (160×195)

・三人暮らし

キング          (180×195)


といったサイズが理想です。

寝ていてお互いがぶつかることもなく、リラックスして眠れる大きさが一番ですよね。


ただしクイーンサイズ以上のベッドを購入した場合、通常の賃貸ではドアから家にいれることができない場合があります。その場合は、窓の外からクレーン車などを使い中にいれるか、マットレスを2つにわけて購入する方法です。そうなると寝心地も変わってきますしなんだか理想と違うな…と感じる人もいるかもしれません。



部屋の数や畳数によってもベッドの選び方は変わる


また、部屋の畳数によってもベッドの選び方は変わりますよね。

一般的な6畳~7畳の部屋になるとシングルサイズやセミダブルになるとお部屋のなかにも余裕がありますが、クイーンやキングサイズになると部屋のほとんどの割合をベッドがしめてしまうので、寝室として部屋を用意できないと毎日の生活が窮屈に感じてしまうことに。


賃貸の場合たいていの部屋の大きさは決まっていますし、ベッドをおいた時の他の家具や生活空間とのバランスで選んだほうがいいといえるでしょう。


ベッドを選ぶ時は理想とする部屋にするためにはどうしたらいいのか?

シュミレーションしながら選ぶと理想的な空間をつくることができます。

入居前にお部屋のサイズなどを詳しく知りたいほうはお気軽にお問い合わせくださいね。

Copyright(c)株式会社せとや不動産. All Rights Reserved.