books&cofe BOUSINGOTで古書を楽しもう | 日暮里での賃貸、戸建てをお探しの方はハウストゥハウス日暮里店 せとや不動産にお任せください。

  • 0120-710-8230120-710-823

    営業時間10:00~18:30

    定 休 日毎週水曜日

books&cofe BOUSINGOTで古書を楽しもう

2017-05-20 17:21:32

コラム00217のアイキャッチ画像

千代田線千駄木駅より徒歩2分の場所に「books&cofe BOUSINGOT」という本好きにはたまらない隠れ家的スポットがあります。


白と茶色を貴重にしたシンプルな外観に、中が見渡せるぐらいの大きな窓がついています。千駄ヶ谷駅の近くにこんなおしゃれな場所があったのだと、通りかかる人も驚くのではないでしょうか。


一歩店内に入ると壁一面にぎっしりと本が並べられており、まるで図書館のような雰囲気、古本屋さん独特の匂いがします。


カウンター席とテーブル席がありますのでお好きな方に座ってください。カウンター席は店主と地元の常連客の方がお話していることもあるのでのんびりと楽しみたい方はテーブル席をおすすめします。


古本を楽しむだけでなくカフェスペースも併設しているので、お店の奥からはほんのりコーヒーの香りが漂い、店内でこだわりの挽きたてコーヒーを楽しむこともできます。

カフェラテなどのメニューも豊富に取り揃えていますので、ブラックコーヒーが苦手な人でも安心してくださいね。


「books&cofe BOUSINGOT」では文学関係の本を中心に、音楽・歴史・俗などの一般的な本屋さんではなかなか見かけることのない変わったジャンルの本を多数取り揃えています。本の題名をみるだけでもワクワクして手に取り本を開く瞬間がとても楽しみになります。


古本の仕入れの兼ね合いでオープンする時間は決まっておらず、夕方~23時まで営業しています。火曜日のみ定休となりますのでご注意ください。


落ち空いた雰囲気の本好きにはたまらないスポットです。

引越してきたばかりでもっと千駄木を知りたい、友達を作りたい人にもおすすめです。


住所 東京都文京区千駄木2-33-2

電話 03-3823-5501

Copyright(c)株式会社せとや不動産. All Rights Reserved.