谷中銀座に来たらここだけは見たい! | 日暮里での賃貸、戸建てをお探しの方はハウストゥハウス日暮里店 せとや不動産にお任せください。

  • 0120-710-8230120-710-823

    営業時間10:00~18:30

    定 休 日毎週水曜日

谷中銀座に来たらここだけは見たい!

2017-04-18 14:39:40

コラム00162のアイキャッチ画像

谷根千のメインもいえる「谷中銀座商店街」は美味しいグルメの宝庫です。

食べ歩くだけでも、下町の雰囲気を十分に楽しめますので、春の陽気と谷中銀座商店街の活気を感じながらここでしか食べられないグルメを堪能してみるのはいかがでしょうか。

 

谷中銀座商店街で食べ歩くなら・・・

 

(1) 肉のすずき

テレビで頻繁に紹介されるほどの有名店。揚げたてのメンチカツやコロッケ、ヒレカツなどがあり、1個から購入できます。ここの売りはボリューム満点「元気メンチカツ」でしょう。揚げたてだからこそ、衣はサクッとジューシー、中のお肉は意外にも脂が多すぎず絶妙なバランスです。お値段も手頃でコロッケなら90円~購入できるので谷中銀座でちょっとお腹がすいたな・・・って時にもおすすめです。もちろん、お土産としても購入できますが、その場で食べる揚げたての美味しさにはかないません。

住所 東京都荒川区西日暮里3-15-5

電話 03-3821-4526

 

(2) 和栗や

和栗が有名なお店として週末になると行列ができる程の有名店になります。茨城で収穫された和栗にこだわったお店になり、上品で薫り豊かな和栗の魅力を感じられます。入り口の雰囲気も情緒があってなかなか素敵です。店内で食べるのがメインですが、谷中銀座で食べ歩くなら「栗薫ソフトクリーム」もおすすめ。見た目は白いのに栗の味がしっかりとしていて、一度食べると癖になる味わいです。通年メニューの「モンブラン」をはじめ、季節限定のいちごと和栗の組み合わせ「春のモンブラン」や、メロンの果肉100%と和栗の組み合わせ「夏のモンブラン」など季節ごとに楽しめるメニューも多いので何度でも足を運んでみたくなるそんなお店です。

住所 東京都台東区谷中3-9-14

電話 03-5834-2243

 

(3) やきや

夕焼けだんだん坂をおりてすぐにあるイカ焼きのお店。5年ほど前から営業しているお店になり、驚きの200円で美味しいイカ焼きが食べられます。甘辛いソースを使いこだわりぬいたモチモチの生地にイカがたくさん入っているので食べごたえも抜群です。ビールなどのアルコールと一緒に食べると相性もよくおすすめです。一番人気は「いか焼きネギ」でネギの香ばしさと香りがアクセントになりとても美味しいです。他にも谷中銀座名物になっている「いかせん」もサクサクとしたおせんべいにイカが挟まり、食べ歩く時もおすすめです。

住所 東京都台東区谷中3-11-15

電話 03-3821-0898

 

谷中銀座商店街の食べ歩きができる人気3店をご紹介いたしましたがいかがでしょうか。

今週の週末はお散歩がてら谷中銀座商店街に訪れてみては。

美味しいグルメはまだまだ隠れていますので探してみてくださいね。

 

Copyright(c)株式会社せとや不動産. All Rights Reserved.