2017年桜の時期到来!下町エリアのお花見スポット | 日暮里での賃貸、戸建てをお探しの方はハウストゥハウス日暮里店 せとや不動産にお任せください。

  • 0120-710-8230120-710-823

    営業時間10:00~18:30

    定 休 日毎週水曜日

2017年桜の時期到来!下町エリアのお花見スポット

2017-03-24 10:20:02

コラム00128のアイキャッチ画像


今年もいよいよ東京の桜の開花時期が今週末になりました。だんだんと桜のつぼみがぷっくりと膨らんできて今か今かと満開の時期が待ち遠しくなります。

東京の下町エリアでも桜の開花に合わせ屋台などが出て、訪れる人に幸せな気持ちをもたらせてくれます。下町の雰囲気やグルメ、文化に触れつつ桜を楽しんでみるのはいかがでしょうか。

 

(1)   上野恩賜公園桜まつり

上野駅公園口から出て徒歩5分。江戸一番の桜の名所として知られ、毎年多くのお花見客で賑わいます。約400年程前に、寛永寺を創設した天海僧正が奈良県の吉野山から桜を移植させたことが始まりです。今年も3/18から4/9の期間中に桜まつりが行われ、提灯で彩られた広い上野公園で存分にお花見を楽しむことができます。シーズンになるとレジャーシートによる場所取りも行われ、昼間だけでなく夜桜もとっても美しいのでぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。夜11時を過ぎると公園内への立ち入りが禁止となりますので注意してくださいね。スターバックスもあり、ピザの配達なども可。トイレなども設備も充実しているので家族連れでも十分に楽しめます。

 

(2)   隅田公園桜まつり

浅草駅や本所吾妻橋駅からすぐに隅田公園があります。吾妻橋と桜橋の間には毎年地元による屋台が出ており、風になびく桜がシーズン中はライトアップされとても美しい光景になります。東京スカイツリーと一緒に写真を撮れることも話題となり、外国人観光客の方も多い場所です。隅田川には屋台船が出ており、お酒を楽しみながら桜を眺めることもできます。3/25264/14/2に縁日が出るのでお散歩がてら訪れてみてはいかがでしょうか。

近くにある言問団子もおすすめです。

 

(3)   谷中霊園の桜並木

上野公園のちょうど裏手にある谷中霊園も、実は隠れた桜の名所として知られています。

日暮里駅からのアクセスもおすすめ。お寺が多く風流な場所なので、下町の雰囲気を十分に楽しむことができるのではないでしょうか。また、谷中霊園の天王寺は大きな枝垂れ桜があることでも有名です。谷中霊園付近はお散歩をするだけで春の訪れを感じるすてきな花々が咲き乱れているので探索してみてくださいね。桜を眺めた後は谷根千で美味しいグルメを堪能してみるのがおすすめです。

 

いかがでしたでしょうか。桜の季節は咲いたと思ったらあっという間に散ってしまう程、儚いものです。あなたも江戸時代から続く日本人の心意気を感じ、お花見を楽しんでみてはいかがでしょうか。

Copyright(c)株式会社せとや不動産. All Rights Reserved.